SJC-P勉強の進み具合

一通り、以下の書籍を読んだ。


Sun Java2認定ガイド 310-035&310-027対応

Sun Java2認定ガイド 310-035&310-027対応

上記の書籍は半月で読破。書籍内の問題には未着手。
詳しく書いてあったが、未消化。
なので、とりあえず問題を解くことにした。




上記書籍も半月で読破、というより半月で一通りの問題を解いた。
スレッドとインナークラス、あと細かな暗記個所が網羅できていない。




Javaスレッド完全制覇 (標準プログラマーライブラリ)

Javaスレッド完全制覇 (標準プログラマーライブラリ)

一週間くらいで読破。
スレッドプログラミングの経験がゼロだったので、入門書を読むことから始めた。
この書籍自体はスレッドについて簡単に説明しているので、試験勉強としては最適のレベルと思う。実際にスレッドプログラミングを行う上では、基礎知識レベルで終わってしまうので、別途参考書籍が必要になるであろうが。